Of Mice and Men

梅田サイファーのKZです。音楽とそれを取り巻く諸々について。

2016-01-01から1年間の記事一覧

毎週土曜の歩道橋で【UCDFBR Sampler Vol.2 全曲解説】

久々に、長く文章を。 もう、知ってると思うけど、梅田サイファー 2 枚目のアルバム「UCDFBR sampler Vol.2」が発売になります。 Epilogue これは、 2015 年の夏に皆で集まって、制作の合宿をしたアルバムです。俺たちは大きな休みが来ると、 DFBR に集まる…

30 前の 29 と 31。

29 歳の俺と、 31 回目の華金 ふと、書きたくなったので、先日の華金と、その後のアフターについて。 古武道さんが前もっていってたように、今回の華金はプライベートでも遊ぶ演者ばかりだった。 今日は土曜日だけど、華金。華金やるけど土曜日。ややこしく…

華の金曜日。

昨日は29回目の華金だった。 あれは、もう7年前か6年前か。 サオマイという難波の箱で行われてたのが最初。 蘭ちゃんがオーガナイザーで、なぜか2フロアあったの覚えている。 あの頃の俺は、「現場」が嫌いで「サイファー」が大好きだった。 嘘、今もか。ま…

ナカイの窓とフリースタイルダンジョン、もといMC Battleブームとの付き合い方について

「ボクは日本のHIPHOPの応援者」 タイムラインを見ると形式ばったカテゴライズに苛立ちの声が多かったと思う。 決められた時間の中で、「ラッパー」という体系を「面白おかしく」紹介しなければいけないので、当然だ。 あるジャンルが取り上げられたときに、…