Of Mice and Men

梅田サイファーのKZです。音楽とそれを取り巻く諸々について。

2017-01-01から1年間の記事一覧

アザーサイド Wirtten by doiken

【まえがき】 読み物がいいやつは KZさんのやつもっかい読んでな。 【あれから】 2014年から作り出して、 何度も行き詰まって、 2016年に制作が一気に進むような アイデアが出てきて、今に至る。 まぁ詳しい制作のストーリーは多分KZさんが 書いてるやろから…

あれから 1 つ分かった事が「 (not only) Two Sides」ってこと Written by KZ

「俺たちはこれからだぜ」 最初は何だったか、良く覚えている。 別に、それが劇的だったから覚えているわけじゃない。でも、なぜか記憶に新しい。 2012 年、俺はボロボロになりきる前のミラに乗ってたし、ドイケンはまだ学生だった。 その頃は今ほど、音楽を…

「Introspective」全曲紹介

「Inttrospective」全曲紹介 衝動 初期衝動に突き動かされ無我夢中でラップに没頭していたあの頃、ラップだけが自分の生きる意味であり心の支えだった。 けれど駆け出しから10年、結婚や子供の出産を経て自分の中で「ラップ」への情熱は少しづつ確実に薄れて…

「クルーじゃないけど、俺らが最強」

年末 12/30 に、久々に梅田サイファーでライブをした。 すごくいい夜だったと思う。 来てくれた人ともう一度、夜を分かち合うために。 来れなかった人に、悔しいと思わせるために。 少しだけ、あの夜についての文章を。 始まりは月曜の深夜 スポット的に noo…

年に 1 度の、あの大会。

INTRO やっぱり、「あこぎだな」と思う。 好きなのに、認めてるのに、それでも俺の方が上だって言わなきゃいけない。 単純な力比べになる事もあれば、人格を否定しなきゃならない事もある。 仲間も、後輩も、先輩も、ヘイターも、同業者も、ヘッズも、キッズ…